山練習が始まりました

来年1月3日の新春CSC@伊豆サイクルスポーツセンターと2月12日の駅伝大会に向け、山練習開始
静岡市を一望できる高台。空気もきれい。
DSCN3117.jpg

今年始めた初参加のメンバーも一緒に、スタート前の緊張の一瞬。
DSCN3119.jpg

写真ではあまりわかりませんが、アップダウンが激しいのです。
DSCN3121.jpg

さわやかな汗を流しました。二年目の子は、ほとんどが去年の記録を更新!
一年がんばった成果が、しっかり数字に\(^o^)/

あと一ヶ月ちょっとだけど、頑張りましょう!

南小側溝清掃

体育館を使わせていただいている西奈南小に御恩返し。
恒例の側溝清掃です。
K0050046.jpg

子供たちも、お手伝い。
K0050047.jpg

いつもとは違う汗をかいて、さわやかな日曜日となりました。

クラブ総会が開かれました

一年の締めくくり&来年度の人事や予算が決まりました。でも、堅苦しい話だけではなく

ビンゴ大会の賞品づくりも


楽しい歓送会。いただきまーす。
DSCN7194.jpg


ビンゴ大会のあとは、新しい学校(大学、高校、中学校)に入学する、お姉さん、お兄さんのお祝いも
DSCN7209.jpg

新しい一年、頑張りましょう。

新ヒートテック

ユニクロの新ヒートテック プロジェクト
「寒くてもヒートテックを着ていれば頑張れる」キャンペーンに
当選しました。

冷たい体育館の中、部員達と父兄はヒートテックのお陰で 以前より暖かく
活動できています。薄いので動きやすいのが良いですね。

ユニクロさんありがとう!


ヒートテックプロジェクトの詳細はこちら
http://www.uniqlo.com/heattech/



第7回CSCユニサイクルトライアル&マウンテンユニサイクル大会

メジャーとは云えない一輪車競技の中でも、マウンテンやトライアルは「超」が付くくらいやっている人は少ないですが、楽しさでは遜色ありません。

競技の性格上、男子の割合が多いですが、うちのクラブからも男子3名が『第7回CSCユニサイクルトライアル&マウンテンユニサイクル大会』に参加しましたので、紹介します。

<<マウンテン系>>


◆ヒルクライム

オフロードの坂を駆け上がるのですが、悪路の坂はかなりパワーが必要です。
四苦八苦しながら昇る選手もいる中、中学生以上の男子ともなると、かなりの速さで一直線に昇っていきます。



◆クロスカントリー

クロスカントリーとしては、アップ&ダウンが大きいコースを走り、途中にはドロップオフもあります。
ここでも、上手な選手は果敢に飛び込んでます。



◆ダウンヒル

文字通り、オフロードの坂を駆け降ります。
下の写真の個所は20度以上はありそうな急坂ですが、突っ込んでいく姿はカッコいい。
前夜の雨でできたぬかるみに車輪をとられ、転倒者も続出し、スリリングなレースになりました。



<<トライアル系>>


◆高跳び

陸上の高跳びと一緒で、一輪車に乗ってバーを飛び越えます。
写真は80cmを跳んで優勝したオーストラリアのチャンピオン。
ドレッドヘアが『らしい』、カッコいい青年でした。



◆トライアル

「セクション」と呼ばれるいくつかの異なる障害物をクリアしていきます。
写真のセクションは最難関なのですが、右わきのボックスなどを利用して、ホッピングで上に上がった彼は、このあと皆が見上げるような高さから飛び降り、見事着地。セクションクリア!!



小学生や初級者向けにも、高低のすくないセクションが用意され、技量に合わせて参加できます。




YouTubeに動画がアップされていました。 ここをクリック
プロフィール

247unicycling

Author:247unicycling
静岡市西奈児童館一輪車教室の卒業生が一輪車を続けたくて発足させたクラブです。

<活動地域>
静岡市

<種目等>
一輪車演技
 (グループ、ペア、ソロ)
一輪車競技
 (トラックレース、マラソン等)
その他、イベントへの参加

<練習予定>
土曜日・午前 体育館
日曜日・午前 屋外
もっと練習したい子は、火曜・金曜の夜も練習できます。
詳しい予定は、メール等にてお問い合わせ下さい。

<主な練習場所>
西奈南小体育館
中央特別支援校体育館
静岡農高体育館
興津バイパス側道

<会員数>

大学生  1名
高校生  1名
中学生  4名
小学生 15名
未就学児 3名
他 一輪車乗りの父母 10名

<会費等>
入会金 ¥1,000-
月会費 ¥1,000-

入会には、スポーツ傷害保険の加入が必要です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示