静岡県スポーツ・レクリエーション祭 一輪車演技大会・ペア部門(2011年度)

今年は、

Aクラス:小学4年生以下 19組
Bクラス:小学5・6年生  37組
Cクラス:中学生以上   21組     計77組

が参加して、静岡市北部体育館で行われました。

私たち静岡市西奈児童館一輪車クラブからは、Aクラス:1組、Bクラス:3組、Cクラス:3組、計7組が出場。
3月の演技発表会以降も引き続き練習を積み重ねてきた成果を披露しました。

全体的に落車のような大きなミスが少なかったのですが、私たちクラブの選手も同様で演技が大きく乱れてしまうことがなく、ほぼ実力通りの演技ができたと思います。


<入賞者>
Bクラス 小学6年ペア  6位
Cクラス 高1・中2ペア 3位

(小3ペア)


(小5ペア)


(小6ペア)


(小6ペア)


(中1ペア)


(高1・中2ペア)


※※※中2ペア ビデオ撮影で写真撮れませんでした...
関連記事

静岡市西奈児童館 一輪車教室(2011年度・第2回)

週末が雨。
周期にはまったように3週連続で週末が雨になってしまいました。

先週は明け方にはあがっていましたが、今日は1日中、雨。
一輪車教室は遊戯室での開催でした。

今年の教室生は例年になく少なく寂しいのですが、狭い遊戯室でやるには幸いします。

体験会を含めると今回が3回目。皆、だいぶ上達しました。

今日、1人が今日補助なし乗車から遊戯室を1周以上走れるように、
もう1人が手つなぎ走行から手を話した後も10m程度走れるようになりました。

GW期間中、教室はお休みになってしまいますが、練習を継続してくれれば、
次回にはきっと皆走れるようになっていると思います。

次に会う時が楽しみです。
関連記事

【投稿Howto】検索されやすくするには

Yahoo!やGoogle等の検索でヒットされやすくするためには、
下の例のように、大会名、イベント名など検索に使われそうなキーワード(固有名詞)を正確に記載します。

例.『2011全日本一輪車競技大会【ペア・グループ演技部門】』

できるだけ、キーワードはタイトルにも入れると良いです。

その他にも、「一輪車」などのキーワードも省かないようにします。
関連記事

静岡県一輪車技術検定会(2011年度)

日本一輪車協会公認の技術認定表の4級以上の検定会が静岡葵小で開催されました。

静岡市西奈児童館一輪車クラブ

静岡市西奈児童館一輪車クラブからは13名が参加、6名が進級しました。

進級者数
1級 2名
2級 2名
4級 2名

検定では、乗車から降車までしっかりとチェックされるので、
日頃から注意して取り組んでいないと、できている技でも不合格になっていまします。

下の写真は、片足タイヤ乗りの検定シーン。
3名の検定員の目が光っています。


静岡市西奈児童館 一輪車教室(2011年度・第1回)

夜半過ぎまで雨でしたが、明け方には晴れ間も見えてきたので、やや柔らかめの児童館グラウンドで教室実施となりました。

教室参加メンバーはまだ乗車できない子がほとんど。
柔らかいグラウンドでは難しいので、脇の舗装されたスペースで乗車練習をメインに練習。
クラブメンバーは、グラウンドで一輪車検定種目などを練習しました。

中学生以上はクラブメンバーの指導、6年生が教室メンバーの指導サポートをします。

写真は、昨年の西奈児童館夏祭りでの演技披露の様子です。


静岡市西奈児童館一輪車クラブ

静岡市西奈児童館一輪車クラブ

静岡市西奈児童館一輪車クラブ
関連記事
プロフィール

247unicycling

Author:247unicycling
静岡市西奈児童館一輪車教室の卒業生が一輪車を続けたくて発足させたクラブです。

<活動地域>
静岡市

<種目等>
一輪車演技
 (グループ、ペア、ソロ)
一輪車競技
 (トラックレース、マラソン等)
その他、イベントへの参加

<練習予定>
土曜日・午前 体育館
日曜日・午前 屋外
もっと練習したい子は、火曜・金曜の夜も練習できます。
詳しい予定は、メール等にてお問い合わせ下さい。

<主な練習場所>
西奈南小体育館
中央特別支援校体育館
静岡農高体育館
興津バイパス側道

<会員数>

大学生  1名
高校生  1名
中学生  4名
小学生 15名
未就学児 3名
他 一輪車乗りの父母 10名

<会費等>
入会金 ¥1,000-
月会費 ¥1,000-

入会には、スポーツ傷害保険の加入が必要です。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示