2015全日本レース

7月26日(日)猛暑の中
江戸川陸上競技場にて
2015 さわやか全日本一輪車競技大会が開催されました
IMG_3924.jpg

今年はクラブから6名が出場
良いナンバーでしたね
IMG_4060.jpg

炎天下で、熱戦
IMG_3984.jpg

ファイト
IMG_4042.jpg

大学生のIYちゃん、女子総合4位おめでとう
100m3位、タイヤ4位、片足2位
IMG_4084.jpg
Iパパも100m50歳以上男子の部で『4位』入賞

リレーも頑張りました
超暑くて熱い一日でした
関連記事

児童館祭のオープニングに出演しました!

さて、午後から本番です。
まずは、ご挨拶。


おねえちゃんたち二人も一緒にトゥインクルの演技
DSCN0035.jpg

ついで、小六組。一名都合がつかなかったので、むかし一緒にトゥインクルをやってた子が助っ人に入ってくれました。
DSCN0078.jpg

ロングは迫力満点
DSCN0094.jpg

最後は、一輪車教室のお友達も加わり、団体演技。
DSCN0105.jpg

暑かったけど、頑張ったね
もちろん、終わった後は、みんなでお祭りを楽しみました
関連記事

児童館教室

夏休み前、最後の児童館教室。
しっかり基礎練習しているお友達も
DSCN9994.jpg
もうシーソーに挑戦しているお友達も

こんなことができるようになったお友達もいます。
DSCN9995.jpg

午後からの児童館祭に向けて、参加できるお友達と一緒に入場行進の練習。
DSCN9999.jpg

午後が楽しみだね。
関連記事

クラブ発表会!(第二、三部)

第二部はロング一輪車二台と16インチのグループ演技。
DSCN9720.jpg
ロングの二人の息もぴったり。
DSCN9728.jpg
ついで、ソロふたり。
MCちゃん。
DSCN9742.jpg
AYちゃん。
DSCN9760.jpg
次は、小六の四人が四年前にトゥインクルで踊った「風をさがして」をリバイバル。
DSCN9776.jpg
懐かしさいっぱい、でも技は段違いです。

一輪車の紹介コーナー
クイーンの曲"bicycle"(自転車)が流れるなか、登場したのは?!
DSCN9821.jpg
自転車ならぬ、一輪車二台。
こういう変わり種も
DSCN9826.jpg

ついでYumiちゃんが、アナ雪で別格の演技を披露
DSCN9847.jpg

二部の最後は、ハッピーレインボウがJohnny B. Goodeで締めます。
DSCN9877.jpg
切れ目なく流れる演技で会場を魅了しました。
DSCN9916.jpg

休憩をはさんで、第三部は体験教室。乗れる子も乗れない子も、みんなで楽しみました。
DSCN9945.jpg

100人以上のお客様に来ていただき、クラブ員一同、皆感激。ありがとうございました。
関連記事

クラブ発表会!(第一部)

西奈南小学校で、恒例のクラブ発表会です。
DSCN9352.jpg

まずは入場!
!入場

迫力いっぱい。初めて近くで観るお友達から歓声があがります。
みんなで整列してご挨拶。司会は、子どもたちの持ち回り。
DSCN9470.jpg
トップバッターは、SKちゃん・MCちゃんのペアから。
DSCN9489.jpg
ついでTNちゃんのソロ演技
DSCN9509.jpg
大学生と小学生の年の差14歳ペア
DSCN9518.jpg
小学生のAYちゃんは、Yumiちゃんとペア演技できるのを心待ちにしていたそうです。
DSCN9521.jpg
IH・AMコンビは
DSCN9546.jpg
衣装の早変わりで、魅せます。
DSCN9549.jpg
トゥインクルの指導もしている高校生のFMさんは、いつものしっとりとした演技をさらにレベルアップ!
DSCN9566.jpg
SM・TNペアもハイレベルな演技で、会場を魅了。
DSCN9590.jpg

新しいメンバーも加わった新生トゥインクル、初めての子たちも緊張したけど、しっかり演技できました。
DSCN9621.jpg
第一部の締めは全員参加でGO FOR IT!! 楽しく踊りました。
DSCN9703.jpg

続きを読む

関連記事
プロフィール

247unicycling

Author:247unicycling
静岡市西奈児童館一輪車教室の卒業生が一輪車を続けたくて発足させたクラブです。

<活動地域>
静岡市

<種目等>
一輪車演技
 (グループ、ペア、ソロ)
一輪車競技
 (トラックレース、マラソン等)
その他、イベントへの参加

<練習予定>
土曜日・午前 体育館
日曜日・午前 屋外
もっと練習したい子は、火曜・金曜の夜も練習できます。
詳しい予定は、メール等にてお問い合わせ下さい。

<主な練習場所>
西奈南小体育館
中央特別支援校体育館
静岡農高体育館
興津バイパス側道

<会員数>

大学生  1名
高校生  1名
中学生  4名
小学生 15名
未就学児 3名
他 一輪車乗りの父母 10名

<会費等>
入会金 ¥1,000-
月会費 ¥1,000-

入会には、スポーツ傷害保険の加入が必要です。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示