静岡聾学校の学習発表会

毎年交流会を行なっている
静岡県立静岡聴覚特別支援学校(静岡聾学校)
の学習発表会に今年もお誘い頂きました。

2016103001084745e.jpeg

20161030020816317.jpeg

冬の一輪車交流会、楽しみにしています

2016 クラブ発表会を開催します

20160912144752807.jpeg

ダンパ(その2)

初めて、西奈のダンパ打ち上げというものをやってみました。
乾杯!
乾杯

衣装つくって黒子やって、なにより練習できる環境をつくってくれてありがとう!と肩揉み隊が回ります!でも、なぜか自分のお母さんに行かないのは…
肩もみ

撮影したてのビデオで演技を確認。皆、真剣です。
鑑賞会

子供向けには、お菓子つり大会
お菓子釣り

子供と大人で、余った煙を使い、空気砲コンテスト
空気砲コンテスト

なんとタヌキ親分が、一番すばらしい輪っかを出しました。

部門別で、恋するフォーチュンクッキーコンテスト
FC3.jpg

いちばん熾烈な母親部門
FCM.jpg

各部門勝利者のファイナル!
うちあげFCF

大いに盛り上がりました。
FCF2.jpg

企画が終わっても、子供たちのリクエストで、かごめかごめ、はないちもんめとゲームが続き、最後はダルマさんが転んだ
だるまさんが転んだ

大変だったけど、疲れが吹っ飛ぶ盛り上がりでした。次は二年後!で良かった、本当に…

ダンスパーティー(その1)

隔年で行われている恒例のダンスパーティーが、市民文化会館の大ホールで開催されました。
朝一番のリハーサルに備えて集合。まずは体操でからだをほぐします
朝体操

リハーサルもばっちり。本番まで間が空いたので、とりあえず腹ごしらえ。楽しいお弁当
お弁当

いつもは自分のための演技&試合だけど、今日は見に来てくれるお客様に一輪車の楽しさを届けよう!
みんなで気合いを入れます。
気合い

本番前、廊下に狸がいっぱい
タヌキ

黒子のおとうさんたち、けっこうテンパってますが、この指は?!
黒子

緊張のなか、演技開始!
荒れ果てた証城寺では、タヌキが思いのままに乱舞してます
乱舞するタヌキ

証城寺にやってきたお坊さん、タヌキが化けたろくろっ首にビックリして退散
ろくろっ首

しかし、次に来た豪傑和尚は、そんなものには騙されません。ろくろっ首なんかエイッ
豪傑和尚

タヌキたちは一晩中、腹鼓を叩いて豪傑和尚を追い出します
豪傑和尚2

その間、タヌキが次々と煙に紛れて  秘密兵器「空気砲」↓から煙の輪っかが発射
空気砲

変身!
変身1

変身!!
トゥインクル

変身!!!
ドリーミー

変身!!!!
ゆみちゃん

変身!!!!!
ハピサプ

最後にやってきた身なりの汚い和尚さんは、すっかりこの寺が気に入って、タヌキたちと打ち解けます。
和尚さんに負けるな

中山晋平の名曲にのって、皆で腹鼓
つ、つ、月夜だ、み〜んな出て来い来い来い
つ、つ、月夜だ

負けるな負けるな和尚さんに負けるな!と腹を打ち続けたタヌキ親分、ついにお腹が破裂…和尚に助けられ再び調子に乗って叩いたら、ありゃりゃ。次の満月までしばし安静!
タヌキ親分

ラストは黒子も参加の総踊りです。なぜか、曲はAKBの恋するフォーチュンクッキー
フォーチュンクッキー

子供たちはもちろん、衣装作成と黒子に頑張ったお父さんお母さんも、完全燃焼のステージでした

締めは、今日出演した全てのチームによる、お客様へのご挨拶。最後まで気が抜けません。
フィナーレ


その後、西奈初のダンパ打ち上げが開かれ、大いに盛り上がりました(続く)

ダンスパーティーの準備が進んでいます

8月13日に市民文化会館で開催されるダンスパーティーに向け、準備が進んでいます。
西奈のプログラムは伝統の「日本昔話」です。
ん!?何でしょう??
看板

大道具はお父さんたちが頑張ります。まずは木枠造りから。
木枠

これはお寺のようですね。
大道具

こんなものまで手作り
煙砲1

いったい何かな?
他にも早変わりなど、いろいろ趣向をこらしています。タヌキですからね、タヌキ。やっぱり化けないと。
お母さんたちの手作りの衣装も注目!ですが、当日のお楽しみということで。

もちろん普通の演技シーンも用意されています。
トゥインクル
トゥインクル

ドリーミーレインボー
ドリーミー

ハッピーサプライズの3グループ、仕上がり順調です。
ハッピー

Yちゃんも快調!
ゆみちゃん

最後は、裏方のお父さんお母さん皆で総踊り。鬼コーチの厳しい振付け指導←ウソです
総踊り1

大人の方が嬉しそうな雰囲気も…
総踊り2

さて、いったいどんなステージになるでしょう?乞ご期待\(^o^)/
プロフィール

247unicycling

Author:247unicycling
静岡市西奈児童館一輪車教室の卒業生が一輪車を続けたくて発足させたクラブです。

<活動地域>
静岡市

<種目等>
一輪車演技
 (グループ、ペア、ソロ)
一輪車競技
 (トラックレース、マラソン等)
その他、イベントへの参加

<練習予定>
土曜日・午前 体育館
日曜日・午前 屋外
もっと練習したい子は、火曜・金曜の夜も練習できます。
詳しい予定は、メール等にてお問い合わせ下さい。

<主な練習場所>
西奈南小体育館
中央特別支援校体育館
静岡農高体育館
興津バイパス側道

<会員数>

大学生  1名
高校生  1名
中学生  4名
小学生 15名
未就学児 3名
他 一輪車乗りの父母 10名

<会費等>
入会金 ¥1,000-
月会費 ¥1,000-

入会には、スポーツ傷害保険の加入が必要です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示